So-net無料ブログ作成

よしくん、敦賀半島西側へ行く [海釣り]


よしくんが、敦賀にエギングに行ってきたようです。


『9月26日(土)に、会社の人と3名で敦賀半島西側へ行って来ました。
 
同行者2名は ちょい投げで五目釣り、私はエギングです。』



[夜明け後の菅浜海水浴場です。]
①(1) (640x480).jpg



[8時前後に菅浜漁港で待望の1杯。(結果的には 最後の1杯。)]
②(1) (480x640).jpg



[丹生海水浴場より、美浜原子力発電所。]
③(1) (640x480).jpg



[白木漁港より、高速増殖炉もんじゅ。]
④(1) (640x480).jpg



[夕日の菅浜漁港。10時間のしゃくり、自分で自分に お疲れ様でした。]
⑤(1) (640x480).jpg





『坊主を覚悟の昼間のエギングでしたので、久しぶりにアオリイカの顔を

見ることが出来ただけでも良しとします。

同行者2名は キス、ヒイラギ、メゴチ、カワハギ、チャリコ等、

五目釣りを堪能して楽しそうで何よりでした。
 
アオリイカは、私が見た他のエギンガーも、釣果が黙認出来たのは2名のみで

日が悪いのか、場所が悪いのか、留守なのか、(当然腕もありますが)

厳しい状況でした。そんなこと、全国のエギンガー皆、慣れたものでしょうが。
 
10月中には また一緒に釣行しましょう。』



アオリがいい色していますね。

何とかスケジュールを合わせて同行したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。